【ツナガルツナゲル展示会】「ehehenohe」開催!

【ツナガルツナゲル展示会】「ehehenohe」開催します!

販売: 11月2日(土)〜11月10日(日)

商談:7日(木)、8日(金)

時間:11:30〜18:00

会場:旧寺崎邸 うなぎの寝床 

詳細:http://unagino-nedoko.net/ehehenohe2019/

–

○ 企画について

–

笑顔の先につくり手が、

福岡、鹿児島、福井、東京から5社が集まる

–

つくる人、仕入れる人、売る人、買う人、使う人、それぞれの繋がりが循環して、次の繋がりから何かが生まれて次へ次へと循環する、そんな会はできないかと模索してみることにしました。

今回の開催にあたり、宝島染工とうなぎの寝床がそれぞれ繋がりを持つ方々に声をかけました。福岡、鹿児島、福井、東京、それぞれの顔を思い浮かべてみるとみんな笑っている顔が見え、声が聞こえてきました。大笑いしている顔もあれば、ニヤついている顔もあって、何やら企んでいる顔もあります。そんな方たちと一緒に会を持つのは楽しいだろうと思いましたし、商いであったとしてもそういう笑顔のある集まりにしたいと思いました。そして、ただ笑って楽しいだけではもちろんなく、作られているものや活動などを話してみると、へー、なるほどと知的好奇心もくすぐられる方たちです。

その場に集まる人たちが入り混じって新たな繋がりを生んだり、この人面白いよ、楽しいよ、とそれぞれの繋がりを受け渡したり、共有したりできないだろうか、もしそうなったら自然とあはは、えへへと笑顔が生まれる会になるだろうと思っています。

そこから、商品を売ったり買ったり、一緒に何かを作ることになったり、今後に繋がる何かが生まれてほしいと思います。

そして、何かが生まれる会を目指して、「ehehenohe」を開催します。

集まるところは、この5社だ!

–

【福岡】宝島染工

@takarajimasenkou_official

天然染料を使い、一枚一枚手染めで衣服を染色している

【東京】COW BOOKS

@cowbooks_tokyo

中目黒の本屋が作ったプロダクトが九州に上陸!

【鹿児島】STACK CONTAINERS

@takeakikawaida

使い込むほどに深みの増すペーパーコンテナ

【福井】ろくろ舎

@rokurosha

丸物木地師がつくるお椀

【福岡】うなぎの寝床

@unaginonedoko

@terasakitei_unaginonedoko

@unaproducts

地方で魅力的な「地方の物」が買え、伝える場所

Posted in お知らせ.