【傘のフクマ 宝島染工展】

広島・傘のフクマ様にて開催の宝島染工展は予定通り開催させていただく運びとなりました。
傘のフクマ 福間ファミリーの皆様のご決断に感謝いたします。

傘のフクマ 宝島染工展

3月6日(金)〜3月15日(日)

広島市中区本通3の5

11:.0-19:00

・・・
宝島染工展、予定通り3月6日〜15日の日どりで開催いたします。

昨今のコロナウィルス感染拡大を受け自重すべきか考えあぐねました。

しかしこのような状況下でも私たちにできることはいつも通りのことを粛々と行う事という考えに至りました。

幸い週末、平日を問わず人の出も比較的落ち着いている広島の中心部です、いつご来店いただいても不特定多数の人でごった返すような状況はないかと思います。

楽しみにしていただいているお客様とお会いできるのを心待ちにしております、がこの度はくれぐれも無理されぬよう御体調を第一にお過ごしください。

この会期中承る第3回目の『染め直し』企画に関して補足です。 『お持ちの洋服 染め直します』

好きなんだけど色褪せたから、白いシャツの取りきれない首回りの黄ばみが気になるから、第2の人生じゃないけど染めで生まれ変わることでまだまだ愛用したい、そんな思い入れのあるもの、あなたのクローゼットにありませんか。もちろん天然素材のものならシャツに限らずジャケットでもコートでもカバンでも靴でもなんでも染め直す事ができます。縫製糸がポリ糸なら染まらないステッチがアクセントになります。それもこれも個体ごとの面白さ、今回は藍染と墨染を選んでいただけます。墨は塗りつぶしたようではなく、もわぁ〜っとした感じで不均一にグレーに染まります。

料金目安(生地の分量や重さにより前後します)
shirts 6000
one piece 7500
pants 8500
jacket ,coat 10000yen

納期 約2〜3ヶ月

Posted in イベント情報, お知らせ.